今日はW(ダブルユー)のミュージカルに行ってきました。
昼の公演は自費でみたけど一応関係者なもんでパスをもらって楽屋へおじゃま。
いきなり会っちゃうかもと内心ハァハァしながら突入も
辻ちゃん加護ちゃんは別フロアにしきられている徹底振りで
いきなり遭遇とはいきませんですorz
でもしばらくしたら二人が食事をしに降りてきたではありませんか!
1Fの楽屋の外に食堂が設置されていたので二人もそこで食事を取るのです。
別の楽屋の中にいたもんで声は聞こえるのだけれど出て行きづらい。。。
他の人の目もあるのでなんでもない風を装いながら意識は耳に集中。
うぉーう、俺の聴覚よ十里先の針の落ちる音も聞き漏らすなー。
てな具合に聞いていると
「にんじん食べちゃったー」と
加護ちゃんの一際でかい声も聞こえてきた。
横にいる模様の辻ちゃん
「すごーい」とかなんとか盛り上がっている。
・・・むむむ、見たい。
とオイラはここで一念発起、トイレはどこすか、と用を足しにいく振りをして
楽屋を出た!
するとすぐに辻ちゃん加護ちゃんが視界に入った!
堂々と凝視・・・する訳にもいかないのでチラッとだけ見ましたが間違いなく
Wです。
当たり前だが。
なんかピンクのジャージとか着てた模様。多分辻ちゃんの方。
楽屋に戻ってから普通に挨拶すりゃ良かったとちと後悔。
まあなんかでも役得って感じですな。
夜の公演も見せてもらったし。
夜の公演のフリートーク加護ちゃん
「さっきにんじんが食べれたのー」
とか会場のヲタどもに言ってたのだけれでも
オイラは内心「ふふ、リアルタイムで聞いたぜ」と
ほくそ笑んでいたことは誰も知るまい。
さらに最後にサプライズ。
本番が終わって楽屋に戻る途中
涙にむせぶ辻ちゃんに遭遇!
本番で辻ちゃん台詞間違えるわ、歌間違えるわでボロボロだったのだけれど
(アドリブで乗り切ってたし、会場ももりあがっていたけれど)
そのことを歌の先生?らしき女の人に指摘されて感極まった模様。
舞台上では辛そうなところは一切なく持ち前の天真爛漫さを
振りまいていただけにちょっとビックリっていうか、
妙に感心してしまいました。いや真剣に取り組んでいるんだなと、ね。
当たり前といえばそうなのかもしれないけれど。
うんうん。
若者よ多いに悩め。
だれだ、俺は?