2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のミュージカル

今日は珍しくミュージカル見てきました。 ホントに珍しいな。 まあ半分仕事だが。 「風を結んで」っていう明治維新期の武士たちの姿を描いたミュージカルでございました。 ミュージカル観るのは通算2度目かな。 前回観たのはW(ダブルユー)のミュージカル「…

当たりますよーに

朝出勤したら会社の人が、 「ごっちんのレストランイベントがあるって公式サイトに出てるよ」 って教えてくれた。 ここで会社の人間にもなんでごっちんファンってバレてるんだ?とそっちに疑問を持ってはいけませんよ。 へーそんなのあるんだ、どれどれ、と…

暑っ

今日は暑かったねぇ。 36度? 体温の話じゃないんだから。 このままいけば8月には40度超えるのでは? 例えるならばインフルエンザの病人に体中密着されているような状態でしょうか。 ・・・げんなり。

何気に歴史的快挙?

いまごろ知って悪いが宝塚記念はスイープトウショウが勝ったの? 競馬のことなんてすっかり忘れてた。 土日忙しかったからねぇ。 牝馬なのに良く勝ったな。 なになに・・・39年ぶりか。 タップダンスシチーがぶっちぎりで勝つと思ってたが、競馬はわからない…

帰還

とある事情により昼まで爆睡。 あーよー寝た。 さてと東京に帰るか。

そんなこんなで新潟へ。 朝もはよから披露宴出席のため身支度でおおわらわ。 普段しないカッコするもんね。 いつもながらカッコ良く決まったところで(←?)、いざ披露宴。 会場は昔の和風なお屋敷風のつくりながら中は意外と洋風でステキな感じ。 庭も広いし…

新潟へ

今宵は会社終わりで新幹線に飛び乗り結婚式出席のため新潟へ。 準備でばたばた。 行ってきまーす。

vsブラジル

いやー燃えたね、vsブラジル戦。 久し振りに面白い試合見たって感じ。 結果は2対2の引き分けで決勝トーナメントには進めなかったけど、いやいやどうして、日本もなかなかやるじゃない。 眠い目をこすりつつ、朝7時に起床してビデオを再生。 試合開始から…

起きたらコンフェデ

さすがに午前3時から始まるサッカー(日本vsブラジル)を生で見る訳には行かないので、録画予約しました。 んで朝早く起きて出勤前に試合を見るつもりです。 よってさっさと寝ることにします。 明日の日記はサッカーのネタになることでしょう。 さ、寝よ寝よ。

非韓流

あ、キムチが切れた。

よく考えてみると

「どーもです」の「す」の後にハートマークが入っていたのではないかと思うんだが、IMEじゃハートマークが入力できなかった。 まー、そのままでいっか。 ・・・あのー、あまり白い目で人を見ないで下さい。

「どーもです」

で、「ごっちんファンの集い」参加の為大阪に行ってきた訳だが。 ・・・おや、何か? ちなみにこの日記多分長くなるよ。ふふふ。 さてさて、気を取り直して「ごっちんファンの集い」に参加してきました。 何度も言わなくて良い?そーですか。 前日の夜は夜行…

突然ですが

大阪に行ってきます。 詳細はまた今度。 ではでは。

免許

運転免許の更新で都庁に行って来ました。 つうか都庁で更新できるのね。 オイラはもちろん超優良ドライバーなので(←ペーパーだからだが)、ゴールド免許になります。 さあここで問題です。 免許更新時の最重要ポイントは何でしょう?正解:写真!手続きとか講…

韓流?

そういえば、最近キムチを切らしたことがないな。

ユース代表の活躍を夢見て・・・

サッカーワールドユース。 現在オランダで開催中のこの大会はかつてナカータ・オノ・タカハラ・キノコ頭等 現在の日本代表を担う選手たちの多くが通ってきたいわば登竜門的な大会。 多くの選手たちがここで経験をつみ、Jリーグさらには海外リーグへとステッ…

部屋の中が暗い・・・。 数日前に急に蛍光灯が消えたので、寿命かな?と思って取り替えたのだが 電気が点かない。 どうやら照明器具自体の故障の模様。 うーん、こんなこと滅多にないんとちがう? 不便でしかたない。 パソコンの画面が照明器具な今日この頃。

ご祝儀

6月25日に友人の結婚式があるので新潟へ帰るのだが、 って新潟出身だって書いていいのか? まあ、深くは考えずに筆を進めるが、ご祝儀っていくら包むもんなの? と、今後生活を送る上で素朴ではあるが重要な問題が頭に浮かんだ。 一万?・・・少ねーだろ…

おいこら孫正義

ヤフーからこんなメール来てたよ。 お客様各位日頃はYahoo! BB/BBフォンサービスをご利用いただきまして、まことに ありがとうございます。2005年6月11日(土)午後8時57分頃、お客様の電話回線が接続されて おります弊社設備に不具合が生じ、Yahoo…

なんかPCの調子が悪くネットに接続できなかったので遅くなりましたが、 このブログはちゃんと更新しますよー。 何言ってるんですか。 このワタクシが忘れるわけないじゃあーりませんか。 HAHAHAHAHA。 さて、ちゃんと書こ。 今日も元気に定時出勤。 3時間…

水くれ・・・

ううっ・・・。眠い・・・。 恐ろしい目にあいました。 会社の人に実に珍しく飲みに誘われたので参加してみましたが、 神楽坂で1次会終わりが11時半。 ここで別れて「オツカレー」だったらキレイだったのでしょうが、 中野に移動しての2次会に何も考えず参…

うーむ

「午後の紅茶」の新CMはなんかムカツク。

ドイツだー!

サッカードイツワールドカップ出場決定! おめでとー! いざ決まってみるとあっけなかったような感じだね。 前々回の「ジョホールバルの奇跡(岡野の決勝ゴールの試合)」のような感動はなかったしょ? まあ楽々出場出来るに越したことはないのだが。 やってる…

筋肉痛

ううっ・・・。 激しく筋肉痛に襲われている・・・。 普段の運動不足のツケですな。 今日は朝起きるのつらかったよ。 腹筋痛くていつもみたいに体起こせないんだもん。 翌日に出るだけまだ若い?

合宿

懐かしい響きだ。 うちの会社でやってる合宿を見て来い、っていうんで一日体験してきました。 大方はホントにただ見てただけなんだけど、練習メニューの筋トレに試しに参加。 腹筋、腕立て、背筋etc.が延々と続く・・・。 これは一見地味だけど地獄の苦しみ…

ダーヤス

今日は安田記念があったね。 オイラの予想はペースが速くなるとみて、追い込み馬の揃った八枠三頭、ブリッシュラック、テレグノシス、ハットトリックのBOX。 ほとんどテキトーだが。 能書きは中略して結果。 勝ったのはアサクサデンエン。 二着はスイープト…

有言実行中

あぶねー、二日目にして挫折するところだったよ。 昨日「毎日書くっ!」と言っといて 早くも挫折、というのもネタ的には面白いが。 さてさて今日は土曜日なので、「DESTINY」の感想でも書いときますか。 死人も沢山出てきていよいよ盛り上がってきた感じ(?)…

生誕記念ブログ復活!

いやーホント久し振りにこの画面見たよ。 本日はワタクシめの誕生日でございました。 宴を催していただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m しっかし、我ながら変な約束してしまいましたな。 今日来なかった皆さんにも補足しておくと、それは 「来年の…