2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

気づいたら今日で8月も終わりなのね。 終わると早いなぁ。 確か8月1日に今年の夏の目標とかやってましたな。 どれ、チェックしてみますか。・花火 → 実家の近所でどっかの子供が花火やってる横を通りかかったので達成!・海&プール → 海は車で海岸を走った…

残業

23時7分。 待っていたFAXがようやく流れてきて本日の業務終了。 帰ろ・・・。

PRIDE

「PRIDE」ビデオに撮ったのだけど、まだ見れてないのよね。 楽しみにしてるので結果を見ないようにしていて、インターネット等も格闘技のページに行かないようにしてます。 みんなお願いだから結果言わないでね。 でも、ネットでチラッとなにか見えちゃった…

習慣って・・・

日曜だからゆっくり寝るぞー、と目覚ましも切って寝たのに朝しっかりと起きてしまう。 我ながら会社員の鑑だね・・・。

就任

自分のブログもままならないのに、今日他人のブログの管理者になってしまいました。 誰のかは言えませんが・・・。 そちらの更新は頑張りたいと思います(笑)。

ユニ

ほとんど衝動的にこんなもの買っちまいました。 そう、サッカー日本代表・巻誠一郎選手のユニフォームですね! いやー、良い買い物したなー♪

台風

不謹慎かもしれないが、台風は嫌いじゃない。 まあ、実質的な被害を食らったことがないからだろうけど。 気象庁のホームページを見ながら台風の動きを自分で予測するのが結構楽しかったりする。 さ、合羽着て帰ろ。

大量失点

何なんでしょう、今日のアルビは? 鹿島アントラーズに7失点って。 サッカーのスコアかこれは? 今期は時々こういう大量失点があるなぁ。 そんなんだから、得失点差がヘンテコな数字になってるんだよ。 アウェーはホントやる気ねーな。 まあ、小笠原が妙にヤ…

疲労?

なんだか良くわからないのですが、最近左目の下まぶたがピクピク勝手に動く。 会社の人に相談したら、眼精疲労だって言われた・・・。 オイラ何気に疲れているらしい。 じゃ、仕事サボろ。 ・・・ウソです。 ・・・多分。

すでに家宝

「8.20の奇跡」(←勝手にネーミング)のポラロイドはその日のうちに買ってきた額に入れて大切に保管されてたりする。 って今日も取り出してついつい見てしまう。 うーむ、スバラシイ。

なぜか

一晩原付を新宿駅のスグ近くに停めたまんまにしてたので大丈夫かなーと思いつつそこに行ってみると・・・フツーにありました。 ああ、良かった、さあ帰ろう、と思って原付に近づいてみると様子が変。 オイラの原付の周りが妙に殺風景。 オイラの原付自体はま…

「8.20の奇跡」

2005年8月20日。 この日は歴史的な日として永きに渡り記憶されるだろう。 オイラに。 その日の始まりはいつもと何ら変わりはなかった。 起床は9時。 本日は「後藤真希カジュアルディナーショーin広尾レストラン ラ・クロシェット」の日。 13時に広尾に行けば…

明日の為に

ジャケット買ってきました。 明日は一体どんな風になるのかな。 うーん、想像もつかない。 8/20の日記はまた長くなるんだろうなぁ(笑)。

休みボケ

さて今日からまた出勤。 休みボケしてて頭が回りませんねぇ。 労働意欲も殆どなし。 明日からはがんばりまふ。 多分。

新幹線

短い夏休みを実家で過ごし、さあ東京に戻るべ、と新幹線に乗り込んだもののヒドイ目にあいました。 新幹線が全然進まない。。。 オイラが乗ってたのは上越新幹線なんですが、上毛高原という駅に着いたら20分も発車しない。 通常はせいぜい2、3分程度の停車の…

まわるーまわるーよ

新潟の回転寿司は旨いねぇ。 オイラは東京でも良く回転寿司に行くんだけど、値段は同じでも新潟の方がネタのレベルが断然高いと思う。 味噌汁無料サービスなんかも普通にやってるし。 しめ鯖なんか脂ののりの良いこと。 ホタテは厚さが段違いです。 店にもよ…

イージス

「イージス」といってもアスランのモビルスーツのことではありません。 今日は映画「亡国のイージス」を観てきました。 映画観に行くなんて珍しー。 しかも両親同伴。。。 実家でじっとしててもヒマなんだもん。 映画の感想でも書いときますか。 まあ、面白…

なつやすみ

今日から水曜日まで夏休みをもらったので、帰省してきます。 よってこのブログも更新がちと遅れるやも。 いつも遅れ気味ぢゃん、って突っ込みはヤメて下さい・・・。

まんきつ

久し振りにふらっと一人でマンガ喫茶行ってきました。 福本伸行マンガももう全部読み進んでしまったので、ここは新規開拓と、浦沢直樹の「20世紀少年」にチャレンジ。 まあ本当は、以前人に薦められて1巻だけ読んだことがあったので、再開って感じだが。 い…

DRINK BEER

8/1の公約の一つを達成すべく本日はビアガーデンに行ってきました。 単なるそのときの思いつきだが。 感想は・・・高くて、まずくて、蒸し暑い! 以上。 ボロクソですな。 おまけに飲んでたら雨に降られるオマケ付きときたもんだ。 まあ、こういうのはその季…

この夏の偉業

夏も真っ盛りですが、何を隠そうワタクシ凄い偉業を継続中なんです。 それは・・・この夏まだウチでクーラーを付けた事がない! 何気に凄くない? ただしあくまで我が家限定ね。 人の家や会社じゃクーラー浴びまくってますので。 別にエアコンが壊れてたり電…

ヒデ移籍?

ナカータ(ヒデ)のプレミアリーグ・ボルトン移籍が確実らしい。 そろそろセリエA卒業してもいい頃かもね。 7年もいたし十分だろう。 フィオにこのままいても試合出られないだろうし、監督は仲の悪いプランデッリになっちゃったからねぇ。 色々考えると正解か…

惨事

照明の故障で長らく暗闇に包まれていた我が家ですが、ようやく新品を購入しました。 まあ、だいぶ慣れてきていたので、暗くともオイラ的には問題なかったのですが、冷静に考えるとあまりにビンボーくさいので買い替えてみました。 目にも悪いしね。 ヨドバシ…

郵政解散

やっぱり郵政法案参議院で否決されて衆議院解散ですか。 総選挙ですな。 祭りですな。 楽しみですなー。 かく言うオイラ、学生の頃選挙バイトしたことがあるんですけど、ありゃ参加すると楽しいもんですよ。 ウグイス嬢、ならぬウグイスボーイやったんですが…

牛角にて

やっぱ焼肉に限るわ。 牛ウメー。 豚ウメー。 鶏ウメー。 ビールウメー。 サワーウメー。 ニンニクウメー。 キムチウメー。 ご飯ウメー。 ↑なんかヤギみたいだな。 そして締めのデザートにはおすすめメニューにあった「牛角豆腐」をチョイス。 食。 ・・・こ…

スロEVA

今日は仕事でイベントに参加。 それは・・・「パチスロ版新世紀エヴァンゲリオン」発表イベント! 仕事だか趣味だかわからないところがスバラシイ。 ホールに登場するのは9月らしいが絶対打っちゃいそうな組み合わせ。 いやー楽しみ楽しみ。 ま、それはさて…

そーいうもんか

そんなパソコンも一晩たったらフツーに動くし。 でも、また変になったらイヤなのでとりあえずデフラグでもかけようとしたら「ファイルが破損していて出来ません」ってさ。 うーん、やっぱりどっかおかしい模様。 「SCANDISKかCHKDSKかけろ」とのこと。 そん…

それは前触れもなく

パソコンの調子が悪いっす。 フツーにネットやってたらいきなり止まるし。 マウスすら動きません。 完全にフリーズ。 しょうがないので電源を強制的に切って、もう一度立ち上げようとしたら、画面すら映らなくなった・・・。 どーしろっちゅうねん。 本体の…

おまえはアカギか?

昨日のブログで「麻雀格闘倶楽部」のことを書きましたが、今日も遊んでたら珍しい体験をしました。 それは・・・国士無双に振り込んだっ! 当然役満。 それも親の。 それも河底牌で(!)。 ちゅうかお前国士なんか狙うなよ! 「麻雀格闘倶楽部」は満貫以上の…

ざわ…ざわ…

最近いまさらながらですがゲーセンの「麻雀格闘倶楽部」にハマってます。 「アカギ(福本伸行の麻雀マンガ)」読んだからかな? これが通信対戦麻雀なので、画面の向こうに人間の思惑が感じられて結構燃える。 まだ始めて間もないけど、今日2回続けて1位になり…