2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スゲェ

立ち寄ったパチ屋の「押忍!番長」のシマでこんな台を発見。 設定6の札と1万枚の札が景気良く刺さってました。 BIGが49回ということは一回平均の獲得枚数を400枚とすると、 49×400=19600 おお、凄い。 こりゃ余裕で万枚行くわ。 うらやましい・・・

あずみ2

会社に「あずみ2」のDVDがあったので、借りてきた。 いざ観ようと思ってケースを空けたら・・・空っぽ。 だれだー、借りてDVD返し忘れてる奴はー!

出演

いきなりずいぶんご無沙汰してた大学のときの後輩から電話がかかってきたので、何事かと思ったら、「今度自主映画作るんで出てくれません?」だって。 自主映画? 唐突な話だな。 簡単に内容を聞くと声の出演らしい。 多少なりとも昔とった杵柄って奴で、オ…

池袋にて

舞台を観て来ました。 案の定、半分仕事みたいなものですけどね。 でも取ってもらった席が最前列だったし、舞台自体も面白かったし、良かった良かった。 ホストクラブの話だったのですが、思わずホストになろうかと思ってしまいました(笑)。 でその後はお腹…

なんか

すっかり秋ですねぇ。 競馬ファンは重賞レース名で季節を感じるものですが、昨日はオールカマーに神戸新聞杯でしたもんね。 秋のG1シーズンももう間近って感じですねぇ。 レース見れなかったけど、ディープインパクトも強かったみたいだし、この秋は3冠がか…

レイ

「レイ」というと10年前なら「綾波レイ」だけだったのでしょうが、現在は「レイ・ザ・バレル」のことを指す可能性もあります。 まあ、昨日放送のDESTINYを観たのですが、レイがクルーゼ隊長と同じクローンだったとは・・・っていまさら謎解きでもなんでもな…

急げー!

本日は出勤日なんです。 昨日がハードだっただけになかなか起きられない。。。 でも行かねばならんので無理やり起きて向かおうとすれども遅々として進まず。 で、ふと時計を見るとシャレにならない時間になりつつあるではありませんか! やべっ! 遅刻する!…

ハッピーバースデー!!!

いやーごっちんもついにハタチですか。 思い返せばごっちんが13歳の時からファンやってるんだよなぁ。 しみじみ。 時が経つのは早いねぇ。 てなわけで誕生日コンサートin大阪国際会議場へ行ってきました。 今年2回目の大阪です。 やっぱり今回も夜行バス。 …

西へ

ちょいと夜行バスで大阪に行ってきます。 なぜって? そうさな、登山家がなぜ山に登るのかと聞かれて、そこに山があるからって言うのと同じかな。 自分で言ってて良くわからないが(笑)。 とにかく行かねばならんのです。 ではでは

エヴァ観察日記

スロ版エヴァ見てきたけど、意外に出てなかった。 その店は導入初日なのにビッグ20回越えてる台が12台中2〜3台程。 ビッグ1回で手元に残るのが350枚程度らしいから、どの台もプラスなのか怪しいな。 あ、でも、千円で80回転くらいするんだっけ? 5号機はいま…

待てーいルパーン!

今日から秋の交通安全週間らしい。 町中に警察官や白バイがうじゃうじゃいるからルパンでも逃げたのかと思ったよ。 甲州街道で白バイの餌食になってたライダーたちに合掌。

夜の新宿にて

パチンコ屋の前にトラックが止まってたのでふと見てみたら、「Bisty」て書かれた段ボール箱を運び込んでた。 「Bisty」っていえばパチスロ・エヴァのメーカーなんです。 ついにホールに入りましたか。 まあ、しばらくは混んでて打てないだろうけど、興味ある…

交通事故

会社の人が車で事故ったらしい。 車を運転中バイクとぶつかった模様。 幸いバイクの人は済んだそうだが、車は激しくへこんだのでしばらくは運転できないってさ。 うーん。 オイラが事故った時の事を思い出すなぁ。 だいぶ前だけど、車と車でどかーんと。 そ…

ちと不安

1年に渡って観続けた「ガンダムSEED DESTINY」も残すところあとわずか。 色んな謎が解明されずに放置されてるが、果たして大丈夫なんだろうか? 主要なキャラが最終話で怒涛の如く死んでゆく、なんて展開にはならんだろーね?

いかん

明日から珍しく3連休なんだが予定がない・・・。 とりあえず・・・洗濯かな。

チャッピー

「アフロになさーい」ってお前の髪型はアフロなのか?

エヴァ

イベントに参加したもんでずっと気になってるスロット版「エヴァンゲリオン」ですが、どうやら来週にはホールに並ぶ模様。 何でも千円で80回転ぐらいするらしい・・・。 通常は30回転ぐらいなのに。 5号機ってそーいうもんなの? 当たっても爆発しなさそう・…

運転

本日は会社の所用で久々に車の運転をしました。 せっかくゴールド免許なのにね(←ペーパーなだけ)。 実家に帰ればよく乗ってますが、東京の道路を走るのはまた感覚が違うのでそれはそれで新鮮な感じ。 と、思ったのも最初だけ。 環八の渋滞に捕まってドライブ…

選挙結果

・自民党大圧勝 いやーここまで勝つとはホント驚いた。 ・ホリエモン落選 シズカちゃん底力あるねぇ。 ・ムネオ氏返り咲き この速報は銭湯のテレビで観てたのだけれども、激しくズッコケました。 まわりの人たちもざわざわしてたよ。 そりゃそーだ。 ・田中…

投票日

さて今日は野球の日です。 前日までの展開を無視した書き出しでスンマセン。 いやね、会社の人に誘われて草野球に行かねばならんのですよ。 朝8時に集合だってさ。 だから行ってきましたよ、その前に。 何って当然投票です。 朝7時半の開門と同時に投票所へ…

決戦前夜

明日はいよいよ衆議院選挙の投票日ですね。 選挙を楽しみにしているオイラですが、自分の住んでいる選挙区の候補者をいまだに知らなかったりする・・・。 広島6区は知ってるのにねぇ(笑)。 さて投票に備えて各候補のことでも調べておこうかな。 どれどれ、と…

鬼武者3

鬼無茶してお金をスリましたorz

一日経ってるが

昨日のことですまないが、HERO'Sのことを少々。 大晦日の決勝はキッドと須藤元気ですか。 主催者の思惑通りの決勝って感じだね。 両者とも試合内容も良かったし楽しみ。 それにしてもキッドは強いなぁ。 いまや日本を代表する格闘家だね。 オイラ注目の「戦…

vsホンジュラス戦

サッカー見たけど大味な試合だったねぇ。 「5対4」ってサッカーのスコアか、これ? 観ていてスリリングではあったけど、こういう試合は一年に一回ぐらいにしてほしいもんです。

ようやく

やっと録画していたPRIDEのビデオ観ました。 意外な結末でしたな。 ミルコvsヒョードル戦はひょっとしたら、を期待していたのだけれど、やっぱヒョードル強いね。 ビデオまだ観ていない時にどこかのホームページでベルトを肩からかけたミルコを見たような気…

嵐の後

田舎の家族やら親戚やらから次々と安否確認の電話やメールが入ってきて困りました。 「大雨大丈夫だったの?」ってさ。 本人は何のこと?って感じなんですけど。 ニュースでよっぽどひどい映像流していたらしいね。 そんなのごく一部でしょ? オイラのまわり…

世界の山ちゃん

「世界の山ちゃん」は良い店です! 今日とんでもない大雨だったでしょう? ちょうど店を出るとき歌舞伎町も大嵐。 途方にくれていると天使のような店員さんが傘を貸してくれたのです。 なので今日は「世界の山ちゃん」を猛プッシュ。 手羽先と名古屋系の味覚…

納涼

今日は友人たちと久し振りに会って酒飲んできた訳だが。 恒例行事みたいなもんですな。 みなさんお疲れ様でした。 誰よりも酒飲んでた幹事です(笑)。 とりあえず、寝かせてください・・・。

オイルショック

最近ガソリン高いねぇー。 今日初めて行ったところで給油したのだけれども、1Lが144円! 通常は125〜130円くらいだよね。 そこが高すぎるのかも知れないけどびっくりしました。 レギュラーでだよ。 まあ、オイラは原付なので大した出費にはならないのだけれ…

四国は渇水

最近毎日早明浦ダムの貯水率をチェックしてたりする。 あ、「四国の水がめ」と呼ばれるダムの事ね。 再び0%になったみたい。 さぬきうどん屋は大丈夫だろうか・・・。