2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂は命の洗濯、ってね

今日は久し振りに銭湯に行ってきました。 いやーたまに行くといいもんですな。 オイラ何気に風呂好きなんですよね。 どこ行きたい?と問われれば必ず「温泉!」と答えるし。 たまに実家に帰るとついつい長風呂になってしまって親が心配して様子を見に来たり…

総集編

本日のSEED DESTINYは総集編らしい。 見る前から興味そがれるなー。 いったい何回総集編やったら気が済むんだ? よっぽど制作が間に合ってないと見た。

Dream

某アイドルグループの話ではありません。 性懲りもなく買ってしまった宝くじ。 今回も当たらないんだろうな・・・と思いつつ「買わなければ当たらない」とは良く言われる事実。 ああ、なんか虚しい・・・。

あっ

「電車男」観るの忘れてた・・・。 会社でビデオとってるはずだから借りなきゃ。

本日のランチ時の疑問

鶏肉を卵でとじた丼物が「親子丼」だよね。 牛肉を卵でとじた丼物は「他人丼」と呼ぶらしい。 じゃ、本日オイラが食べた豚肉を卵でとじた丼物に気の利いた呼び名はあるのだろうか。 ちなみにメニューの名前は「Bランチ」だったので答えになってはいません。 …

当選してるし

家に帰るとハガキが一枚届いてた。 なんだこりゃ?と読んでみると、 「!」 ・・・ディナーショー当たってもーた。 (※6/29の日記参照) ワタクシ8/20は広尾にいることでしょう。

気づいたら連勝

我らがアルビレックス新潟がいつのまにか大分に勝って、今期初の連勝&アウェー初勝利してるではありませんか! っていうかファンならもちっと気にしろよって話やね。 とりあえずおめ! ファビーニョも鼻骨骨折明けで痛みに耐えてよくがんばった!感動した!…

いしもち

なんだか無性に焼き魚が食べたくなってスーパーで「いしもち」っていう魚を買ってきました。 別になんだかよく知らないこの魚でなくても良かったのだけど、「半額」っていうシールに魅かれた・・・。 ま、そんなことはさておき家で早速塩を振って焼いてみる…

地震

いやーびっくりしたねぇ。 震度5?4? どっちでもいいけどみなさん大丈夫でしたか? 電車も止まってたみたいで。 原付で移動しているオイラには関係なかったけど。 いつ来るかわかんないもんなぁ。 あー怖かった。 地震が嫌いな人は韓国にでも移住すれば安…

ZZZ

いつ寝たのだろう? 多分9時半くらいに寝てしまったようだ。 よっぽど疲れが溜まってたのかな? 寝違えたのか首が痛い・・・。

続・電車男

「電車男」も3話目。 なんか視聴率も良いらしい。 普段ドラマなんかみないオイラも観てるくらいだもんなぁ。 内容はいちいち触れませんが、オイラ的に注目してるのは、毎回出ている小栗旬がいつしゃべるのか、という点。 いまだにセリフないんだもん。 存在…

K-1MAX感想

魔裟斗強いなー。 改めて強さを認識しました。 ザンビディスと凄くいい試合をして勝ったけど骨折は非常に残念。 優勝できたかはわからないけど、万全なら優勝したアンディ・サワーにも勝てたと思ふ。 別に魔裟斗推しじゃなかったけど強いので素直に認めます。

占い情報・改

何日か前に「ガンダムSEED占い」があったら・・・、ってな話してましたが、フツーにありました。 で、早速占ってみると・・・「あなたはキラ・ヤマトです」って。 おお良いじゃん。 アスランならなお良かったが。 なんて事はさておき内容を読んでみよう。 「…

「す」

テレビで「浮気の発見法」ってのを紹介してました。 最近のケータイはメールで文字を入力すると過去に入力した単語に準じて候補が表示されるので、調べたい人のケータイに「す」と入力して「好き」系の文字が表示されたらその人が誰かに送った証拠なので浮気…

看板に偽り?

「ふたりはプリキュア」って3人になってるのね。

確か

ストライクガンダムはオーブのモルゲンレーテ社製。 フリーダムはザフト製。 では、今週登場のストライクフリーダムという安直な名前のガンダムの製造者は? ラクスは「ファクトリーの方々」って言ってたけど誰? モルゲンレーテ? 非ザフトのコーディネータ…

3連休

明日からなんと3連休。 すばらしい。 3連セブンくらいすばらしい。

流行?

なんかバレーボールが今熱い、らしい。 会社で複数人がハマっていて色々熱弁してくれた。 (「かおる姫」がどーたら、とか) 今日もオランダ戦があるってんで早く帰ると言ってる。 仕事も早め終わったし、観てみるか、と一路帰宅。 テレビ付けたら早くも第三…

ゲルググ?

YAHOO!のトップページに「ガンダム占い」の紹介があったので、早速やってみた。 ↓ちなみにURLは↓ http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/ で、生年月日・血液型を入力すると、オイラは・・・「ゲルググ」だった。 なになに「ア・バオア・クー戦…

妬み

有名ラーメン店主を監禁=「味教えたのにお礼ない」−同業の57歳男逮捕・警視庁 有名ラーメン店「青葉」(東京都中野区)の人気をねたみ、男性経営者(52)を監禁して暴行したとして、警視庁中野署は12日までに、監禁致傷容疑で大田区山王、ラーメン店「秋葉…

合掌

"破壊王"橋本真也さんのご冥福をお祈りいたします。

ミラン

ACミランにクリスチャン・ヴィエリが加入。 って、おいおいビエリがミランに来るの? さらにはジラルディーノまでミランに入るって話らしい。 ということは、来期のミランのフォワードは・・・ シェフチェンコ F・インザーギ ヴィエリ ジラルディーノ ってこ…

どーして?

どーして「ガンダムSEED DESTINY」の新OPがCHEMISTRYなのか? 全然合ってないじゃないか! 背景画もほとんど使い回しだし。 どーしてアスランとメイリンが生きていて、ほとんど怪我すら負っていないのか? コクピットをソードで貫かれて海に落ちて大爆発して…

嗚呼、サッカーライフ

ゲームの話でスイマセン。 サッカーライフ2のセーブデータ消えてもうた・・・。 せっかくフランスリーグで得点王になったのに・・・。orz

ドラマ電車男

残業だったので急いで帰ってドラマ「電車男」観ました。 が、意外と・・・面白くない〜。 なんか、設定&演出を極端にし過ぎ違う? 原作では妙に感じたリアリティーが希薄になってるような。 これじゃテレビドラマじゃないかー! って、テレビドラマなんだが…

HERO’S

いやぁ面白かったね「HERO'S」。 KIDも魅せてくれたし。 それよりなにより「所英男」って何者? スマソ不勉強で。 スゲー面白い試合だったね。 変幻自在の寝技でノゲイラ(PRIDE元王者の人ではない)相手に堂々と渡り合ったと思ったら、最後はバックハンドブロ…

サッカーライフ2

ようやく受け取った「サッカーライフ2」。 グラフィックや処理速度でうーむ、ってところはあるけど楽しんでます。 まだ判らないことだらけだが、ようやく軌道に乗ってきた感じ。 しばらくは寝不足かも。

豊作

今年は野菜が豊作だそうよ。 確かに安いもんね。 かく言うオイラは、キャベツ一玉の値段を研究し続けて3年目になるワケだが(←?)、今年は安いところだと「98円」で売ってる。 天候不順が続いた去年は安いところでも「250円」だったことを考えると劇的に安い…

休日の過ごし方

写真が全てを語ってくれていますねぇ。 昼間っから餃子を肴に酒を呷る。 たまにはいいねぇ、こういうのも。 至福・・・っ!(←福本マンガ風) 「おっさんやん」っていう声は耳に入りませーん。

電車男

映画「電車男」観て来ました。 面白かったよ。 原作読んでたので、どう再現して映像化してくれるのか期待してましたが、合格じゃないでしょうか。 原作にないエピソードもありましたが、物語を壊す類のものではなかったし、まあ良いのではないかと。 「衛生…