ドイツだー!

サッカードイツワールドカップ出場決定!
おめでとー!
いざ決まってみるとあっけなかったような感じだね。
前々回の「ジョホールバルの奇跡(岡野の決勝ゴールの試合)」のような感動はなかったしょ?
まあ楽々出場出来るに越したことはないのだが。
やってる選手たちはもち必死だっただろうけど。
AFCががんばってアジアの出場枠を「4.5」にしてくれたおかげでもあるな。
バーレーンクウェートウズベキスタンのいずれかが出られる可能性が未だにあるわけだし。
ワールドカップのレベルを下げる決定だった気もするが。
日本が出られるし、まぁいいや。
さて、決定したvs北朝鮮戦だけど、やっぱマンオブザマッチを決めるなら大黒かな。
前半は眠くなるような試合展開だったけど、後半大黒が入ってからは面白かったもんな。
2点目のゴールが決まった瞬間は嬉しくて飛び上がっよ、ホント。
ヤナギサワも久し振りに良い仕事をしたな。
おかげであと一年はワールドカップで楽しめるね。
また2002年の頃みたいに流れるテレビCMサッカー関連ばっか、っていう状態がやってくることでしょう。
コンフェデ杯もあるし、ワールドユースもあるし、東アジア選手権もあるし、しばらくはサッカーで楽しめるのがまたウレシー!