そんなこんなで新潟へ。
朝もはよから披露宴出席のため身支度でおおわらわ。
普段しないカッコするもんね。
いつもながらカッコ良く決まったところで(←?)、いざ披露宴。
会場は昔の和風なお屋敷風のつくりながら中は意外と洋風でステキな感じ。
庭も広いし。
普段は一般公開していてプチ観光地みたい。
キョロキョロしながら、受付へ向かうと見慣れた顔が2つ。
多分8年ぶりに再会の小中学校の同級生でした。
変わってないからすぐに判った。
向こうもこちらに気づき軽くあいさつ。
やあやあ久し振り。
オイラも変わってないらしい。
良かったー。
オッサン臭くなったねぇ、とか言われたらショックだもんね。
受付でさんざん悩んだご祝儀と今生の別れを告げ、いざ中へ。
おーおー、どっかで見た顔がちらほら。
おー、久し振り。最近どーよ?という会話を繰り返しいつのまにやら披露宴の時間とあいなりました。
テーブルは同級生チームで固められててリラックスモード。
中学生レベルの会話に花が咲き始めたところで新郎新婦入場のアナウンスが。
新郎・新婦とも和風の出で立ちで登場。
おおー、・・・新郎(同級生)もう泣いてる。
なにはともあれ拍手。
おめ。
ここからは形式ばり過ぎず、和やかないい雰囲気で式は進みました。
その間も何かの度に新郎は泣いてた。
泣きすぎ違う?
余興は実際には初めて見る南京玉すだれなんかもありましたが、最大の目玉は新郎も参加してのバンドによる生ライブ。
曲はなんと氣志團の「One Night Carnival」。
学ランにカツラまでつけての大熱唱が平均年齢の高いこの会場で意外にも受けてました。
ベース担当の新郎はその間もやっぱり泣いてたね。
そんなこんなで披露宴もフィナーレ。
いやー良い宴でした。
終わった後は当然の如く同級生連中と2次会へ。
これでもかとビールをあおり移動して3次会。
勢いついてトドメの4次会へと連れ回され気づいてみれば午前3時。
およそ15時間にわたる激闘にようやく終止符をうったのでした。
結局披露宴からビールを飲んでただけだったような・・・。