2度目のミュージカル

今日は珍しくミュージカル見てきました。
ホントに珍しいな。
まあ半分仕事だが。
「風を結んで」っていう明治維新期の武士たちの姿を描いたミュージカルでございました。
ミュージカル観るのは通算2度目かな。
前回観たのはW(ダブルユー)のミュージカル「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル・魔のヴァイオリン盗難事件」でしたが、何か問題でも?
さて話を戻して観た感想だが、正直出てる人も良く知らないし、テーマ的にもつまんなそうだなーと思ってました。
元・宝塚の女優さんが出てるせいか、会場にやや年齢高めの女性の姿が多いし。
が、いざ観てみるとすっごい楽しめました。
おそらく取り上げてるテーマ自体は重いのだけれど、飽きのこないつくりになってました。
意外な程笑えたし。
ミュージカル特有の歌や踊りも、演出が良いのか、出演者の演技力なのか、会場中を惹きつけてましたな。
ミュージカルって面白いんだ、ってのが率直な感想。
いや、良いものを観させていただきました。
それとは直接的にはカンケーないけど、川平慈英が観に来てたよ。
テレビで見ると暑苦しい印象だが、本物見たら顔ちっちゃいし意外とさわやか風。