サンマ

なんだか無性にサンマを食いたいんだが。
脂の乗ったヤツをもち塩焼きで。
しょうゆドバーっとかけて。
ご飯と味噌汁をそえて。


サンマ食べたい!サンマ食べたい!サンマ食べたい!


と、一日思いつつも新宿で色々やってたら、夜の10時半。
この時間だと、開いてる定食屋も限られてくるな。
でも、見つけましたよ。
定食屋おはち。
おお、まだ開いてる。
サンマあるかな?と思ったが、入り口にでっかく「毎日築地から直送!サンマ定食680円!」と書かれた看板が!
キター!
やっと食べられる。
お店は地下にあるので、ずだだだと階段駆け下り、レジへ(前払い制)。
「サンマ定食下さい!」
「売り切れました」
・・・。
それなら、表の看板外しとかんかい!


今夜のディナーはちょっと焦げてる豚キムチ定食でした。