郵政解散

やっぱり郵政法案参議院で否決されて衆議院解散ですか。
総選挙ですな。
祭りですな。
楽しみですなー。
かく言うオイラ、学生の頃選挙バイトしたことがあるんですけど、ありゃ参加すると楽しいもんですよ。
ウグイス嬢、ならぬウグイスボーイやったんですが、街宣車に乗り込み「・・・が参りました!よろしくお願いします!ご声援ありがとうございます!」って例のあれを2週間に渡ってやりましたね。
オイラは、まあ詳しくは書きませんが、当時その選挙区最強の確実に当選する陣営だったんで、気楽なもんでしたが。
ゆえに支援者も多くてどこに行っても好待遇。
差し入れ差し入れ差し入れの嵐。
いやー地方のオバちゃんたち異常にやさしいわ。
支援者同士の連帯感、選挙スタッフのやる気の満ち溢れた行動力(なぜかほとんどが土建屋の営業さん。当選後の下心見え見えだけどね)、候補者の裏の顔(笑)等、日常生活では見られないものがたくさん見れましたよ。
今日どこぞの議員が演説中にうるさい、と酔っ払いにマイクを取り上げられそうになったとニュースになってましたが、オイラの場合はそんなことはなく実に充実した選挙戦でしたよ。
当然結果は当選でしたし。
無風選挙区サイコー。
よーするに選挙ってのは祭りなんだって感じました。
あんだけ金と人がその地域中で回るんだからね。
毎月総選挙やったら日本の経済も良くなるよ。
無理だろうが。
まー思い出話はさておき「郵政解散」総選挙はヒジョーに楽しみ。
皆さん9.11は投票に行きましょう。


P.S. 今日久し振りにニュースで大仁多厚を見たがスゲー痩せててビックリ。
採決そんなに悩んだのかな?
痩せたら西条秀樹に似てた。