惨事

照明の故障で長らく暗闇に包まれていた我が家ですが、ようやく新品を購入しました。
まあ、だいぶ慣れてきていたので、暗くともオイラ的には問題なかったのですが、冷静に考えるとあまりにビンボーくさいので買い替えてみました。
目にも悪いしね。
ヨドバシカメラで購入後、原付なので運ぶの苦労しましたが(箱デカイからね)何とか無事帰宅。
さあ光よ再び、と早速付け替えに取り掛かる。
オイラの家は天井に張り付いているタイプの照明なので台の上に乗らないと届かない。
むむむ、この体勢はなかなか難儀だぞ。
おっとバランスが・・・。
着地。
バリッ。
???
・・・なんか変な音したな。
ふと足元に目を向けるとそこには床に置いていた新品の照明のカバーが!
!!!
足でワッテルヨ!


数ヶ月ぶりに光が戻った我が家ですが、頭上にはセロテープが沢山張られた照明が輝いています。