なぜか

一晩原付を新宿駅のスグ近くに停めたまんまにしてたので大丈夫かなーと思いつつそこに行ってみると・・・フツーにありました。
ああ、良かった、さあ帰ろう、と思って原付に近づいてみると様子が変。
オイラの原付の周りが妙に殺風景。
オイラの原付自体はまったく問題ないのだけど。
停めてある近くのアスファルトにはチョークの文字で時間と電話番号が残してある・・・。
ついでに言うとその近くでへたり込んで、ブツブツ言いながらチョークで書かれた番号へ電話する人もいる。
要するに自転車・バイクの一斉撤去があったみたいなんだよね。
それなのに、なぜかオイラの原付だけは手付かずで残ってる。
24時間以上は停めっぱなしにしてたのに。
なんでかは判らないけど・・・ラッキー?
なんだか良くわからないけど、さっさとその場を後にしました。