ハッピーバースデー!!!

MINERVA2005-09-23

いやーごっちんもついにハタチですか。
思い返せばごっちんが13歳の時からファンやってるんだよなぁ。
しみじみ。
時が経つのは早いねぇ。
てなわけで誕生日コンサートin大阪国際会議場へ行ってきました。
今年2回目の大阪です。
やっぱり今回も夜行バス。
なんかこのチープな感じが結構好きなんですよ。
そりゃあ寝心地は最悪だし、横の乗客はウザいし、いい事はないのですが、旅してるぜ!って感じがするんだよね。
この感覚、わかるかな?わっかんねぇだろうなぁ(←古過ぎ)。
そんなこんなで♪はーるばるきたぜ大阪ぁ(←これも古いな)。
さすがに体が辛いので近くのマンガ喫茶で仮眠zzz。
鋭気を回復したところで会場の大阪国際会議場へ。
いるわいるわ、怪しさ大爆発の野郎ども。
わかりにくいかもしれませんが、会場前の雰囲気は画像をご参照くださいな。
で、いざ入場。まずはグッズを買いに売店へ。
携帯ストラップとサイリウムを購入。
本日はめでたいのでコンサで振るサイリウムの色は紅白に決定。
さてさて、準備を整え席に行って見ると、遠っ!
2階席なんてこんなもんね。
まあ、しゃあない。
今日は参加することに意義がある
うんうん。
と、自らを慰めて開演を待つこと数分。
照明が落ちた!
音楽とともにごっちん登場!!
うぉぉぉー!
ごちーん!!
くぁwせdrftgyふじこlp!(・・・しばらくお待ちください。。。)
失礼、取り乱しました。
エキゾなDISCO」をライブで聞くの初めてだったもので・・・。
お見苦しい点が多々あるかと思いますので、以下端折ります。
最後に「スクランブル」を持ってくるたぁオイラ的には大満足でした。
いやーいいライブだった。
久し振りにはしゃげました(笑)。
で、会場を後にしたのだが、今回はせっかく大阪に来たのだから、少しゆっくりしていこうと思って事前に計画を立ててたのね。
まあ、たいしたことではないのだが、終わったその足で会場から一番近い銭湯へ直行。
汗かいたまま帰りの新幹線に乗りたくないからねぇ。
わかりにくい場所にあるのだが、ネットで事前に調べておいたのでノープロブレム。
入ってみるとどうやらコンサ帰りの客など皆無。
これはいいプランだったな。
入湯料は350円で東京より安いのね。
一時間以上も堪能させていただきました。
東京の銭湯よりもお湯がかなり熱かったが。
ここだけなのかもしれないけどね。
さて、さっぱりしたところで今度は旨いものでも食べたい気分。
そこで梅田に移動してお好み焼き屋に入りました。
で、お好み焼きを食べようと思ってたのだけれど、メニューを見ると「ねぎ焼き」の文字が。
ねぎ焼き?
ビールのCMで中山美穂が食ってたあれだよな?
そーいやオイラ「ねぎ焼き」ってたべたことないな。
って訳で、ふいに好奇心に駆られたのでねぎ焼きを注文。
目の前で焼いてくれるのだけど、結構じっくり焼くんだね。
またその光景が旨そう。
見た目はお好み焼きに近いけど確かにねぎがこれでもかと入ってる。
待つこと10分余り。
ようやくそれがオイラの前に。
待ちかねました。
おかげで既にサワーを2杯空けました。
コンサ&風呂上りの後にアルコール入れたもんだから回る回る。
食してみましたが旨いねー。
ボリュームも満点で。
味付けはソース&マヨネーズのお好み焼き風としょうゆ味の半々になってて、どちらもGOOD!
腹も減ってたから、あっというまに平らげました。
ごちそうさまー。
なんかいい気分だったので、もう一軒行きたくなって、近くのたこ焼き屋へ。
そこで「ねぎマヨたこ焼き」を注文。
・・・今思うとなんで同系統のもの食ってるんだろう。
このへんは味覚えてないし。
よほどお酒でいい気分になってたのではないかと。
そのテンションのまま新幹線に乗り込みいつの間にか爆睡。
で、気が付くと既に東京駅。
いやーホント楽しい大阪の旅でした。
これもごっちんのおかげですな(笑)