急げー!

本日は出勤日なんです。
昨日がハードだっただけになかなか起きられない。。。
でも行かねばならんので無理やり起きて向かおうとすれども遅々として進まず。
で、ふと時計を見るとシャレにならない時間になりつつあるではありませんか!
やべっ!
遅刻する!!
ようやく目が覚め外に出て原付に飛び乗ろうとしたところで、見知らぬオバチャンに声を掛けられた。
「あのー」
何!急いでるんだけど!
「はい?」
国勢調査の調査員の者ですが・・・」
国勢調査?ああそんな時期か。
「お時間おありですか?」
「いえ!メチャメチャ急いでます!!」
「すぐに終わりますので・・・」
って書類一式渡された。
急いでるんだけどなぁ。
「これを書いとけばいいんですね?!それじゃ」
と立ち去ろうとすると、
「あの、お名前を」
「名前?×××です!」
じゃ!ほんっと急いでるの!
「どんな漢字ですか?」
ぐわぁぁぁぁ、もう!いーかげんにしてくれー
「わかりにくいのでこの紙に書いてくださいませんか?」
あなたホントマイペースね!
はいはいはい!
こう書いてこう!
文字の形を成していたかはわかりません。
「ありがとうございましたー」
うわーーーー遅刻するーーーー!!


というほのぼのした朝の一コマでした♪